ふわふわ雑記

映画とかなんかテキトーなブログのようなもの?

ファ!?

今日学校から帰ってくるとですね。帰り道にすれ違ったおじさんがいたんですね。眼鏡をかけハゲててスマホを横に持っていたものですから何となく気になったんですね。失礼な話です。そしてすれ違った後すぐ僕のアパートがあるんですけど、二階への階段を登っていくとですねちらりと人影が見えたんですね。

僕の後ろから歩いてきた人はいなかったので、さらにおや?と思ったんですかね。そちらに目線をやるとですね、塀からチラリとこちらを覗いているハゲ頭があった訳ですね。

ム。と思いつつも鍵を開け部屋に入りました。しかし、なんだか胸がざわざわしました。すれ違ったハゲがこちらを見ていた?のですから。少し不安になり気持ちを整理すると意を決して外へ出ました。

後をつけてきたとはいえ、元はすれ違ったのですからそちらの方へ行くと、先に自転車に乗ったハゲが何やらメモ?スマホを操作していたのか定かではありませんが、とりあえず発見したのです。僕は後をつけることにしました。少し追った後からはコンビニに入りました。そしてトイレに入り出てきませんでした。電話をしていたのでしょうか。少し待っても出てくる気配がありません。そのコンビニは立ち読み防止のテープが貼られており、長く滞在することは不審に思われる上、観察しにいくいと言うこともありそこで尾行を終えました。

そして帰ってきて、少し考えましたが、僕の推理力では答えにたどり着きそうにありません。残念です。

戸締りだけはしっかりしておこうと思いました。

以下駄文。

頭頂部がハゲている。細い眼鏡。中肉中背。黄色っぽい社員証のようなもの。白いワイシャツにワインレッドのスラックス。ネクタイと背広が無いのと、荷物らしき荷物を持っていない?がとても気になる。人の家の前でメモを?する

以下から考えられるのは、空き巣狙いで住所を知っておく、また帰宅時間を知る。

歩いていたのに追った時は自転車に乗っていた(え、別人なのか?)

ただの興味本位説。

なんにしても気味が悪い現象だ…。女の人がストーカーにあったらこれ以上の恐怖なんだなーって