ふわふわ雑記

映画とかなんかテキトーなブログのようなもの?

特に何もない1日だった

更新するにしても何かネタがないといけないなぁと思うのですが特に何もありませんでした。まあ1日寝てましたよ。寝てたらさ、そんなネタなんてあるわけないじゃないですか。

なので何となく書きます。

僕は良く瞑想をします。世に言われる瞑想と違うのかどうか知りませんが僕は寝てます。仰向けに寝て視界を暗くします。この方がいいです。さしたら深く呼吸しまぶたの裏を注視します。手はvayu mudraのポーズでもしててください。これだけです。10分くらいまぶたの裏を見続けていると、閉眼幻視とまではいきませんが、集中すると万華鏡のような模様が見えてきます。見えてきたら体をそのまま預けると、浮遊感に似た離脱感が味わえます。

コツは自分が巨大な球体に押しつぶされ伸びる感覚を持つことと、目線を上にした時自分の意識を目線の上の交差した部分おでこの裏くらいに持つことです。

寝れない人もこれで寝れます。

だから何?知らないよ。