ふわふわ雑記

映画とかなんかテキトーなブログのようなもの?

寝てないよ

よし寝るか!じゃないよ!寝てないよ!仮面ライダーを横目に僕は洗濯機を動かしました…

う!

重!!!!!!

なにこれ!!!!!!

洗濯機ってこんな重いのか!!!!?

ずりずりと動かし、えい、と傾けました。

ふむ。これは!!!下からじゃわからない!!!!つまり動かさないとわからない!

アースを抜くのにドライバーが無かったのでナイフの背を使い、はあ、と一息つくと僕は斜めになった洗濯機を無理やり方向を変え動かし、洗濯機をおろしました。洗濯機の裏に回るとネジで留められていて、プラスドライバーではないと外さないようでした。

なんやかんやあってドライバーを探し出すとようやく外しにかかりました。パネルのようなものを外してみるとそこは洗濯槽となにか動かすベルトあとなんかがありました。

僕はまず排水ホースに漏れがあるのではないかと思い手で探りました。しかしどこにも穴はなくグリスがつくだけでした。しかし、濡れているホースがあったのでこれは何処からか漏れていて、ホースに水がついたに違いないと睨み嫌々手で探りました。ただグリスがついただけでした。

諦めかけたその時!洗濯槽に付いている支えのような、車でいうサスペンションに当たる部分でしょうか、棒が付いていました。問題はそこに上から巻きついている透明のチューブでした。

!?なんだこれ!?

透明なチューブは下の方で洗濯槽につながっていたはずが外れているではありませんか。

これじゃん!!!!!

解決!!!!!

汚かったので軽く掃除もした!

試運転したらもれなかった!!!!!

良かったね!!!!!!

寝るか!!!!!!

ちなみに説明書見てもこの透明なチューブについての記述はありませんでした。

f:id:vkailn8211:20171008104902j:image