ふわふわ雑記

映画とかなんかテキトーなブログのようなもの?

何も書くことがない

コンビニでバイトを始めた時の話ですが、色々仕事の説明を聞いていました。僕は物覚えが悪い方(というか大事なこと以外はあまり覚えない)なので何回か同じような質問をしていました。

僕は温めはどうやるのか聞いていた時であったと思うのですが、パンは何秒温めなんですかと聞いたら、先輩はキョトンとしてからパンは温めないでしょ笑 と言われました。

僕はカレーパンが好きで良く買います。そのとき温めてもらい暖かいカレーパンを食すのが僕の幸せ係数を増やす行為となっているのです。

ああ、この人は温めたカレーパンを食べたことがないのだと思いました。可哀想です。

 

ある日僕は朝早くに映画を観に行きました。まだ朝ごはんを食べていなかったのでご飯を買いにコンビニへ向かいました。

僕は散々迷った挙句カレーパンを買い、温めをお願いしました。

そうしたら店員のお姉さんが、私もこの食べ方好きなんですよ。と話しかけてきました。

美味しいですよね。僕はそう返した。

嬉しかったです。