ふわふわ雑記

映画とかなんかテキトーなブログのようなもの?

コミティア行ってきました〜

先日11日に国際展示場で行われたコミティア123に行きました〜。

当日は9時に寝て10時すぎに起き、11時過ぎの電車に乗るというかなりのハードスケジュールで臨みました…これはいけない。違うんです。khのディフェンダーの盾が出なかったので狩りまくってたら朝になっていたんです。

 

今回はカタログを購入しなかったため、当日買いに行きました。これは失敗ですね。どこまわろーとかっていうのは事前に決めておくべきでした…

一期一会ってあるやん?みたいなことを考えてた僕はアホでした。

ともかく戦利品は↓です

f:id:vkailn8211:20180216074231j:image

たいぼくさんの新刊目当てで行ったのであとはいくつか買っただけですね。というか昼過ぎに行って売り切れてたらどうしてたんだ…友達から買って欲しいと言われていたものもあったのに…

新刊も良かったですね。ツイッターでの作者さんの精神状態がちょっと心配ですが…

 

青井硝子さんもコミティアで売ってることを会場へ向かう電車の中で知ったので、カタログで調べたところ〜、何と4階。

今回は1階と4階に分かれて、それぞれの行き来はエスカレーターを挟まないといけないのでちょっとそれだけは不便かなと思いましたが、でかい会場でぐるぐる回るより区切られていた方が割といいのかな〜

 

ともかくついたところ この人が青井さんなのか……?

恐る恐る既刊を読ませてもらい、アヤワスカについての記述のある4巻と体験談の書いてある新刊を購入しました。5巻は読んでないのでどうかは知りませんが…

こういう結構アングラなものも手に入るのがコミティアの良いところですね。

中身についてはこういう風にやったらこうだったという体験談が多く書いてあり、とても参考になりました。

 

もう体が限界で帰ってしまいましたが、帰ってから書い忘れたものもいくつかあり、課題が残る結果となってしまいました。